HOME>トピックス>宅配買取サービスで不用品を処分!買取業者の便利なサービス

宅配買取サービスで不用品を処分!買取業者の便利なサービス

ウーマン

足がなければ宅配買取を利用しよう!

不用品の買取サービスは大変便利ですが、店舗にアイテムを持ち込むことが難しくなかなか買取してもらうことができないという人も少なくありません。足がない人や時間がないという人は、宅配買取サービスを利用しましょう。宅配買取サービスとは、業者に現物を送ることで査定してもらえるというシステムです。直接店舗に赴く必要がないので、足がない人や時間がない人でも安心して利用できるでしょう。送料無料で利用できることが多いので、気軽に申し込んでください。

宅配買取の流れ

ウーマン

宅配買取に対応している業者を探す

宅配買取は対応している業者とそうでない業者があるので、宅配買取を希望するのであれば対応している業者を探しましょう。近場の業者でなくとも構わないので、インターネットを使って全国規模で検索してみるといいでしょう。

宅配買取の申し込みを行う

利用したい業者が見つかったら、公式ホームページから直接依頼しましょう。メールで申し込める業者が殆どですが、宅配買取に関して疑問や不安があれば、電話で申し込んでもいいでしょう。担当者が直接対応してくれるので、この時点で疑問や不安は解消しておいてください。

梱包キットを利用して業者に現物を贈る

申し込みの際に希望すれば、買取業者が専用の梱包キットを送ってくれます。無料で送ってくれるので、梱包材を用意できなければ業者に相談してみるといいでしょう。梱包材のサービスがなければ、自身で手ごろな段ボールや衝撃吸収材を用意して現物を発送しましょう。

査定結果を受け取る

業者の元に現物が届いたら、早急に査定してくれるはずです。査定結果がメールで届くので、買取金額に納得がいけばその旨を伝えます。数日以内に査定額が指定の口座に入金されるので、確認すれば買取は終了となります。

広告募集中